Dubrovnik

アドリア海の真珠と呼ばれる、ドブロヴニークです。
城壁で囲まれた旧市街がユネスコの世界遺産に指定されています。



旧市街を絵葉書とかと同じアングルで撮影してみました。夕方です。

June 2002


旧市街の入り口の前には、バールや教会がありました。

June 2002


これも旧市街の外の風景です。

June 2002


旧市街の外にあるインターネットカフェです。

June 2002


旧市街の中です。メインストリートです。翌日、ワールドカップの試合に勝ち、ここで居合わせた人たちによるサッカーが始まりました・・・

June 2002


博物館の前で

June 2002


週末には、ここが市場になります。

June 2002


旧市街の中にあるセルビア教会

June 2002


こちらはクロアチアの教会

June 2002


城壁から旧市街の中を見下ろしています

June 2002


ここに住んでいる人もたくさんいました。うらやましいな。

June 2002


さきほどのクロアチアの教会です

June 2002


城壁のコーナーにある塔です。中に上がることも出来ます。上がるには運動靴がお勧めですヨ。

June 2002


城壁の塔から旧市街の外の風景です。南国ですねー。

June 2002


こちらも塔から外の街を見下ろした風景です。

June 2002


よく見るこのアングルのメインストリートは城壁の上からの写真だったんだ!と思いました(笑)

June 2002


2002年6月の始めに旅行しました。
日本では平日なのに、なんと日本人旅行者の団体バスが3台も来ていました。
みんなが行きたいと思うのも、ほんとうだよね・・・と納得してしまう素晴らしい場所でした。