Rovinj

クロアチアで初めて滞在した街、ロヴィニの写真です。
1999年の8月の下旬に行きました。
雨の日もありましたが、晴れるとけっこう暑くてまだまだ泳ぐことはできました。



ロヴィニのフェリー乗り場付近より、街の中心地を撮影しました。



Aug 1999


残念ながらフェリーには乗りませんでしたが、近くの島(名前は不明・・・)まで連れて行ってくれます。



Aug 1999


公園から海を眺めたところ。やっぱり海の近くには松の木なのかなと思いました。



Aug 1999


公園で。後ろの高い塔は、丘の頂上にある教会です。



Aug 1999


漁業の街、ロヴィニの風景。バスで到着するとこの辺りで降ろしてくれます。



Aug 1999


半島の中心の方へ進んでいくとこんな石畳の道になっています。



Aug 1999


一泊三食付きで2000円のホテルロヴィニに到着。



Aug 1999


ホテルロヴィニのエントランスです。



Aug 1999


ホテルの入り口から撮影するとこんな感じに海が見えました。時間が経つのを忘れてしまいそうです。



Aug 1999


ホテルの前の海です。岩場で、ちょっと海は深いですが小さな子供も5m以上ある岩の上からダイブして遊んでいました。ホント、たくましい!



Aug 1999


緑いっぱいのホテルの中庭です。奥にテラスがあって、そこでランチを頂けます。



Aug 1999


ここのホテルは中庭を囲んで回廊の作りになっていて、ホントにいいホテルでした。ペットも可でした。日本からは連れて行けないですけどネ。



Aug 1999


ホテルの部屋からの眺めです。



Aug 1999


ロヴィニは、イストラ半島の西にある漁師の街だそうです。
一日で街を回ってしまうこともできますが、
時間を忘れてのんびり過ごすのにもいい街だと思います。
外国からの旅行者も多いところです。