アドリア海スイミング せっかくアドリア海まで来たら、ぜひ泳ぎたい!
忘れられない思い出にしたいです。



クロアチアに行きたいって思ったのは、テレビで見た海がすごくきれいだったからです。テレビを見て、クロアチアで泳ぎたいって思ったわけではなかったんだけど、みんな泳いでたし、わたしも泳いでみることにしました。

わたしは海沿い育ちで、海水浴は珍しい体験ではないんだけど、底が見えるきれいな海で泳ぐのは初めてでした。それに砂浜じゃない、岩場の海で泳ぐのも初めてでした。

Lovran
Rovinj 周りを見ると、小学校に入る前くらいの小さな男の子たちが、5m以上ありそうな岩の上から次々と海に飛び込んで遊んでいたので、幼児用プールで泳ぐような気持ちで海に入ってみました。岩場だから波もないしね。

ところが・・・

深かった〜!!

そうだよね、そんな高い場所から飛び込むくらいだから、相当深いはずだよね。。。てっきり足が届くと思い込んで、海に入ったものだから、かなりビックリしました。

Opatija
Cavtat その子たちは、ボスニアから遊びに来てるみたいだったんだけど、日本の子どもとは全然違って、ホントにたくましいです。将来は水球選手かな?

海でフィンや水着を売ってたりするのを見かけたけど、浮き輪は売っていなかったと思う。日本だと泳ぐときに浮き輪するのは当たり前って思っていたけど、クロアチアじゃ浮き輪ってしないのかな?

水没しながら、前職はライフガードだったことを思い出して、難を逃れたけど(^o^;) もし、水難救助の訓練で立ち泳ぎを習得していなかったら、わたしは溺れてました、多分。

これから泳ぎに行く人で、泳ぐのが苦手な人は浮き輪を持って行った方がいいと思います!

++おわり++
Rovinj


アドリアティックバカンスに戻る HOME 次はザグレブの紹介です。